WebShop準備中です。
開店後は店長BLOGになる予定。
…ですが、全然お店の気配もないまま数年…。
まぁ、ちょこちょこ色々作ってますので、よければご覧下さい。
晩御飯更新がメインじゃね?って突っ込みは甘んじて受け入れます。
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< スポーツフェスティバル用ダンス衣装サンプル | main | エプロンセット >>
ちよみちゃんのドレス
ドレス全身


毎週木曜日「南くんの恋人」ご覧になってらっしゃいますか?

今週は最終回なんですよ。先週、ちよみちゃんがウェディングドレス姿を披露してくれました。なので、急遽思い立ってうちのにいのちゃんにもドレスを着せたく縫ってみました。

いかがでしょうか?
ドレス後ろ姿


静止画像をチェックして出来るだけ似せて作ったつもりですが、やはり袖のドレープの感じとかが上手くできませんでした。シルクを使ったらいいのかなぁ・・・。

あと、プリンセスライン切り替えの前身頃の起点が肩線にあるのを脇に持っていったのもちょっとアレだったかしら(でも縫いにくいので・・・)。

スカートの裾を引く感じとか、後ろのリボンとか、なかなか雰囲気が出たと思うのですが、いかがでしょうか。

着用はにいのちゃん。ブルネットのウィグをかぶせてみました。

・・・ってこれぢゃ南くんが恋人ぢゃんか。
スポンサーサイト
くわーっ!す、スゴイ!そっくりじゃあーりませんか♪
カワイイ〜綺麗〜びずぃんすわーんなにいの嬢!

いきなりウルサクてすみません。
ロンさん、おはよござますでス。
拍手からのお知らせありがとうございます。
来て見て、上記の様にビックリしましたワ。

いや、ほんとにちよみのドレスじゃんっ、くらいソックリ。
後ろから見た、袖口のライン&リボン、そして裾!
スゴイ可愛い!
ハァ〜。つくづく、素敵な才能をお持ちで羨ましいですわ。
またロンさん、お仕事早いんですもん。
スバラシイっ!
そして、プリンセスラインw南んが裁断してたのは、
コノ部分だったのねん(笑)

朝からイイもの見せて頂いて、
とても楽しい気持ちになれました♪

私もチャッと何か作って、着せて遊んだりしてみたいなー
南ん人形とかに。(エェ!)

あ、またいつか、潤乃ちゃんとのペア姿も期待してます!
長レス、失礼しましたっ
タマコ | 2004/09/15 09:57
タマコさんコメントありがとうございます。
galopineこと、ロンです(笑)。

にいの、思ったより似合うんですよー、これが。
でも、潤乃の方が似合いそうなんですで、また、試してみます。したら、にいのにグレーで学ラン作らないとなぁ・・・。うー。

南くんが裁断してたのはプリンセスラインの前身頃中央部分だと思うんですよ。で、アタシが作ったのとは肩線の起点が違うので、さらに細身になるんです。

アタシも着せ替えしたいですー。
南くん人形・・・より出来れば本人で(をい)。
っつか、嵐くんたちで。
galopine | 2004/09/15 21:07
初めまして(^^)らぶらいす。→.: Luv Plus :.のponpiと申します。
普通のお洋服を作るだけでもスゴいのに、ブラサイズのお洋服も、いつもとってもステキですね。
ウエディングドレス、ウチのブラちゃんにも着せてみたいですが、自分で作るのは絶対無理です(^_^;)作れるなんて羨ましい…
ponpi | 2004/09/16 00:21
ローンーさーん!
これ、ニノラジオとかに写真送るとかして、なんとかニノに見てもらえないもんでしょうか?
ここだけで公開なんて、もったいないっすよ〜。(>_<)
ゆみこ | 2004/09/16 00:27
ponpiさま
ドレス、袖無しとかにしたら簡単じゃないかなぁ?って思うのですが。普通のワンピを長くするだけでも、素材をサテンにすればそれらしくなると思いますし。このドレスはドラマの中に出てくるのを真似たので、ちょっと細部面倒だったんですが、頑張りました!誉めて頂けて嬉しいです。
新しいBLOGにもお邪魔させていただきました。グリーンの色味がとても素敵。すっきりして見やすいですし。
これからもどうぞよろしくーです。

ゆみこさん
勿体ないですかぁ?それ誉め言葉ですか?だとしたら嬉しいですー。んふふ。
今日のドラマが終わったら感想と共にヒツセンにもアップしますけどね。ここよりは沢山の人にご覧頂けるかと。
・・・ニノに見て貰うなんて・・・やーんっ。
カメラの腕が良ければカードでも作って送るトコなんですけどね。天気のいい日に頑張って撮影してみますわ。
galopine | 2004/09/16 12:02
galopineさん、こんにちは♪
素敵♪素敵♪ それしか出ないですよ(^^)
袖口と裾のラインにツボってしまいます。
後ろのリボンの付け位置もいいですね♪

にいのちゃんは少し緊張してるみたい?
あ、そか。ひとりでは心細いですもんね。
これはもう潤乃ちゃんとの2ショットに期待が膨らみます。

お手製の洋服を着せてもらえて、潤乃ちゃんもにいのちゃんも幸せですね(^^)
mone | 2004/09/17 13:28
moneさま、細かいところまでご覧になってコメントくださり嬉しいです。このデザインは袖の広がったところと、裾の引き加減がポイントだと思って色々考えて型紙をひいてみました。
リボンの付け位置もウエストより少し高めにすることで、重心が下になりがちな(アタマでっかちさんですから)、にいののバランスがよく見えるようになったかなと自画自賛しています。

潤乃とペアですか・・・。
グレーの布を探して、詰め襟姿がんばろうかな・・・と思っていたのですが。
最終回みて、ランニング姿の方がいいかしら?と思えてきました。ミスマッチすぎですか?
galopine | 2004/09/17 14:05
可愛らしい!
ちいこいのにちゃんとドレーンが!
うっかり予定外で出掛けることになってしまって
実物は拝めなかったのですが品の良いデザインですねー
背中のリボンのつくりもあってか
ちょっと着物っぽい和的な優美さというか。

セットは詰め襟ももちろんですが
黒サテンで同デザインとかも見てみたいですv
ワインとかでも紅ばら白ばらみたいでかわいいかも。
hanako | 2004/09/18 00:20
hanakoさん、ご覧くださったんですねー。有り難うございます。
そうなんですよー、裾を引きずらないと雰囲気でないんですよ。ちよみちゃんのもそうだったし。
袖口のところと、背中のリボンの三重にたれた部分は、本当はもっとドレープ感があるんですよ。でも、この布では上手く質感が出ませんでした。残念。

黒サテンで同じデザインですか?
それなら、喪服もいいかも・・・(サテンはダメだけど)。ちよみちゃんがラスト近くできた黒のワンピースがちょっとロリ入ってて可愛かったんです。

あ、そっかワインとかでもってことは、潤乃と色違いでってことですね?
仲悪いのに(え?・・・うちの二人ですよ)そんなことしたら、ケンカになっちゃうかもー(笑)。

基本がヲタコスプレですので、そのうち、ワンコのかぶり物(「犬の気持になってみました」という番組とコンをやったことがあるので)とかいきなり作ってたりしてorz
galopine | 2004/09/18 00:43
COMMENT