WebShop準備中です。
開店後は店長BLOGになる予定。
…ですが、全然お店の気配もないまま数年…。
まぁ、ちょこちょこ色々作ってますので、よければご覧下さい。
晩御飯更新がメインじゃね?って突っ込みは甘んじて受け入れます。
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< にいののウィッグが届いたよ。 | main | ふたばポーチその1 >>
浴衣姿のふたり
浴衣姿の潤乃とにいの


ぎこちない二人。

浴衣の後ろ姿(潤乃とにいの)


と思ったら、仲良さげに内緒話?


なんか、よそよそしんだよね、この二人。

まぁ、いいや。



潤乃の浴衣は、綿縮緬。

ベースが紫なので、ノーブルな感じ。

帯は、ラメいりピンクのデニム地で。ホントの帯っぽい質感なの。



にいのの浴衣は、上質な綿ローン。

帯は、地織りの入った綿に月にウサギのプリント。

この綿ローン地は質感がいいので、人間用のブラウスなんか作ってみてもいいかな。

また、買い足してこよう。



・・・下駄って手作り出来るかなぁ・・・。
スポンサーサイト
浴衣だーーー!!
かわいいなぁ〜。  私・・・もう随分と着てないなー。

にいのちゃんのウイッグを最初に見たときから、これを美容院に持って行ってオーダーしたいと思いました。
色・サラサラ感・無造作感。申し分ありません。
でもね。仕上がりはいつもイメージと違うんだなーーー
美容室を変えたら?ってこと?イヤ違うな!
自分をよ〜く観察しなさい!ってことだね・・・(悲)

この生地であのバネポーチ、どうでしょう?小さめの物が希望ですが・・・。贅沢?

えっ!? 下駄?木を削って作るわけですか?
潤乃ちゃんとにいのちゃんの足のサイズは何??

こまちゃん | 2004/07/26 16:14
あらー、こまちゃん、夏コンは浴衣!ですわよ。
お約束!ですわよ。ええ。(あ、こんなトコでヲタネタ)

にいのちゃんのウィッグいいでしょ?ホント質感も最高なのよ。アタクシもこんな髪質なら・・・orz
ちなみにアタクシの髪型は潤乃ちゃんにそっくりです。このBLOGを読んだ友達から、「カットした潤乃ちゃんの髪、ほんとにあなたのみたいだわ。(笑)」とメールを貰ったほどよ。
ああいう髪型は髪質と量と太さと色々難しいと思います。アタシは絶対無理です(きっぱり)。
バネポーチ、この生地って、どっちかしら?にいのの浴衣地で作ってみようかな、とは思ってたんですが。
贅沢に革なんぞあしらってみたりして・・・と。
和風でも可愛いよね。
大きさご希望あればお知らせ下さいね。
分からなければ、何を入れるかってのでもいいです。
サンプル作ってみます。
ただ、口がね部分は、10cmと12cmの2種類しかありません。
下駄はね、木を削るのはちょっと無理かな。バルサ材とかならいいのかなぁ?今、下駄の作り方も載ってるというリカちゃん本を取り寄せてるとこなの。作ったら、またアプしますね。
足の大きさは2cmちょっとかなあ。多分ちよみより(笑)ちっこいです。

あ、ここでアレですが、昨日ブツ送りました。明日には届くかなぁ?メール便でしゅ。
galopine | 2004/07/26 23:14
COMMENT