WebShop準備中です。
開店後は店長BLOGになる予定。
…ですが、全然お店の気配もないまま数年…。
まぁ、ちょこちょこ色々作ってますので、よければご覧下さい。
晩御飯更新がメインじゃね?って突っ込みは甘んじて受け入れます。
<< May 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 丸/亀/製/麺行ってきた。 | main | ジャワカレー頂きます。 >>
Federico(フェデリコ)でホットケーキ。
110607_1623~01.jpg
いたらきます。

…んまかったー。ボリュームもすげぇ!
 
ツイッターやりながら昨日録画してたヤメ刑探偵を見てて。
丁度終わり頃に、フェデリコさんがホットケーキの試作をなさっているのをおみかけし。
食べてみたいー!と叫んでたら(つぶやいたら、だな)、お待ちしてますってリプもらったので速攻お出掛け(いや最後までみたけどさw)。

奥様もいらっしゃったのでちょっとお話したりして。
なのであんまり待った感じもなく頂きました。
んまーい。
端っこがバターでさくって焼けてて。中はふんわり。
厚さはほどほどだけど、きっちし3枚重ね(ここ重要!)。
あんまりふわっふわすぎると口の中がぱさぱさになりすぎるので、あのくらいが丁度いいふんわり具合かな。
上にはこれでもか!ってくらいにてんこ盛りのバニラアイス。
んでもってメープルシロップとアーモンドスライスも。
メープルシロップはあまり主張するタイプじゃなかったかな。
でも、そのほうがバランスいいかも。
うちで使ってるのはメープルが主張しすぎてホットケーキより強く出ちゃうので。
アーモンドスライスは正直あんまり好きじゃないんだけど。
フェデリコさんのはちゃんとかりっとしてておいしかった。
ふにょっとしてるアーモンドスライスって嫌いなんだよねぇ。

とにかく、美味しい物を目の前にすると無口になるので。
待ってる間思いっきり喋り倒してたのにいきなり黙ってがっついてました。
わはは。

普通の女性だったら食べきれないかもーって思ったりします。
どうでしょ。

エスプレッソも勿論いただきまして。
えーと、ラバッツァってとこのでしたっけ?
これがホントに美味しいんですよー。
エスプレッソは砂糖を入れて飲むのが本式って聞いたんですが。
コーヒー系に砂糖入れるの苦手なんでいつもストレートです。
いやぁ、ホント、美味しいわー。

次はお嬢連れて行こう。
でも、お嬢は多分チーズケーキのほうが好きなんだろうな。


スポンサーサイト
COMMENT