WebShop準備中です。
開店後は店長BLOGになる予定。
…ですが、全然お店の気配もないまま数年…。
まぁ、ちょこちょこ色々作ってますので、よければご覧下さい。
晩御飯更新がメインじゃね?って突っ込みは甘んじて受け入れます。
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 今日の晩御飯。 | main | Federico(フェデリコ)でホットケーキ。 >>
丸/亀/製/麺行ってきた。
110607_1318~01.jpg

かけと野菜かきあげ天とコロッケ。

んー、感想?
帰りにスーパーで加ト吉の冷凍うどん買って帰りました。
まぁ、それが全てかな、ということで。

続きで好き勝手書きます。
あのお店のファンの方は読まないほうがいいかも。

 
あくまで個人の好みですからね。













えーと、讃岐うどんの定義ってなんだろう?
って思いました。
って調べてみたけど、まぁ、色々あるみたいで。
とにかく、あれは讃岐風うどんってことでいいかな?

やっぱ、讃岐うどんのだしはいりこがきいてないとって思うんだけど。
いりこの味が殆どしない上に、若干甘かった…。

んでもって、野菜のかきあげもボリュームはあるんだけど、あそこまであるとうどんにのせて食べるにはバランスが悪すぎ。

コロッケは冷凍コロッケとしても低いランクのものじゃないかなぁって感じ。
製麺所系の仕入れてるコロッケって意外に美味しかったりするんだよね。

あと、ネギがねー、あれ何ていうの?太ネギ?青ネギ?
よくわかんないけど。
香川のうどんやさんでああいうネギは見たことない気がする。
ざわざわして食感が悪いのね。
香川では普通に細ネギを使ってると思う。
太くても直径1cmくらいまでかなぁ。

だしがとにかく弱くて。
上品な感じといえばそうなのかもしんないけど。
所謂市販品ぽい味で。
麺が割りとちゃんとしてるので完全にだしが負けてる感じ。
バランスが悪いんだよなぁ。

麺は太さに結構ばらつきがあったなぁ。
機械切りなのになんで?って思ったんだけど、端っことかな感じでもなかったし。
つぶされたのかな?
それなら切った後すぐゆでてないんじゃない?ってことになるけど。
まぁ、その辺はよくわかんないですけど。

あっためてもらうと麺が柔らかくなるのがイヤなのでそのまま玉を丼に移してもらったんですが(つまりは冷温)。
麺のエッジはもう立ってなかったです。
腰はそれなりにあったけど、なんていうのかなぁ、無駄な腰って感じ。
まぁ、あれなら醤油かけて食べたほうが良かったのかも。
ぶっかけとか。

実はお昼休みになってすぐ夫も一応誘ったんですよ。
したら「あそこまずいからもういかない」って言われて。
出来てすぐにちゃっかり行ってたみたい。
釜揚げとかけを試したみたいで。
香川だと普通に両方食べてる人もいるんだけど。
さすがにこっちでは恥ずかしくて2回に分けて食べたみたいw
「釜揚げが売りだっつってるけど、あれはただの湯だめやわ」
っつってました。んでもって、
「だしは、が○ば亭の方がずっとまし」
と。
釜揚げは食べてないんだけど、向かいの席の人が釜玉食べてるのみてなんとなく納得。
あれはねー、釜玉じゃなくて、たまごかけうどんだったもん。
まぁ、味がわかんないんじゃね?と思うことも多い夫ですが、うどんに関してはまぁ信用していいのかな、と(ナニサマ発言w)。
食の嗜好があってるから続いてるんだなーと改めて思いました。わはは。

ってことで、多分、もう行かないです。
あのかけに280円払うなら加ト吉の冷凍うどんに鎌田醤油かけたのでいいやーって思いました。
あと、ちょっと本気でいりこだしの研究をしようかなと思う。うん。

てことで、あそこのうどんが好きな方にはごめんなさい、です。
まぁ、普通に食べるには手軽で手ごろでいいんじゃないすか?
でも、うどんと天ぷらとコロッケで500円超はアタシにとって手ごろではないのでー。
貧乏でごめん。






スポンサーサイト
COMMENT