WebShop準備中です。
開店後は店長BLOGになる予定。
…ですが、全然お店の気配もないまま数年…。
まぁ、ちょこちょこ色々作ってますので、よければご覧下さい。
晩御飯更新がメインじゃね?って突っ込みは甘んじて受け入れます。
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

パンやさん巡り。canal bakeryの巻。
 100126_1357~01.jpg
こちらも、評判をWEBでチェックして探していったお店です。
ベーグルが中心なのかなー。
もう、殆ど商品が残ってなくて・・・悔しい!
んだけども、店員さん(店長さんかな?)が、すごーく優しく「あまりのこってなくて、ごめんなさいねー」と笑顔で声を掛けてくださったので、ゆるしちゃいます!
笑顔がかわいらしい方でした(女好きなアタクシw)。

続きで買ったもの。
続きを読む >>
パンやさん巡り。ouiの巻。
100126_1347~01.jpg

ハード系のパンを求めて、色々BLOGなどを検索しまして。
ここはどうかなーとめぼしをつけていったのですが。
正解!
おいしいー!
店長さん?かな、男の人が気さくな笑顔でこんにちはー言うてくれて、凄く気持のいいお店でした。
パンはショーケースに入ってるのを取ってくれるタイプ。
店員さんは、奥様かなぁ。ちょっとシャイな感じの方でした。



続きで買ってきたものを。
 
続きを読む >>
明けましておめでとうございます。
モヘアセット潤乃
某所で一足先に公開したモヘアセット着用の潤乃です。

スカートはまだ作ってないから以前のワンピの上に重ね着なんだけど。

ホントは革スカートかパンツを作って着せたいんだよね。

WSS週間(何?)が終わったらさくさく作りたいと思います。



ということで、今年は気合いを入れてgalopine plusにガンガンアップ出来るよう頑張りますので、皆様、どうぞよろしくお願い致します。



今年が皆様にとって素敵な一年でありますように。
お揃いにいの。
にいの


予告していた「にいの」のお洋服が出来上がりました。

使用した布は同じですが、デザインは全く違います



帽子はベレー帽にして、コサージュをポイントに。

ワンピは、オフロールカラーのベルスリーブ。

ローウエスト切り替えでプリーツを2本入れて少しトラッドな雰囲気も加えてみました。

胸元が淋しいのでエンジェルのロングネックレスをあしらいました。

お洋服とは関係ないけど、目尻の方が長くなっているつけ睫毛をつけたら目元美人になりましたよ。

にいのっぽくないんですがorz



あと、レッグカバーをツイードで作ってブーツっぽくしてみようと思ってます。
久々に潤乃ちゃん。
ツイードワンピを着た潤乃


秋のお洋服を作ってみました。

赤系のコットンツイードと黒のフライスを使用。

ベルトはイタリアラムを使用しています(贅沢でしょ)。

お出掛けに連れて行こうと慌てて作ったんでシンプルなデザインになってしまって。

同じ布でにいのちゃんにも作るつもりだから、そっちはもちょっと凝ったのにしようかな、と。



やっぱり、ブーツが欲しいなぁ。

革で挑戦するかな。
ちよみちゃんのドレス
ドレス全身


毎週木曜日「南くんの恋人」ご覧になってらっしゃいますか?

今週は最終回なんですよ。先週、ちよみちゃんがウェディングドレス姿を披露してくれました。なので、急遽思い立ってうちのにいのちゃんにもドレスを着せたく縫ってみました。

いかがでしょうか?
続きを読む >>
潤乃ソロ。
潤乃の浴衣姿。


なんか誤解されそうなタイトルだけど(謎)。

浴衣姿の潤乃ちゃんです。

潤乃だけひいきして、頭につけるおりぼんと、巾着バッグを作ってみました。

画像では見えにくいけど、淡水パールを一粒ポイントにつけてあります。

ほら、潤乃ってばお洒落にうるさいから、さ。


続きを読む >>
浴衣姿のふたり
浴衣姿の潤乃とにいの


ぎこちない二人。

浴衣の後ろ姿(潤乃とにいの)


と思ったら、仲良さげに内緒話?
続きを読む >>
にいののウィッグが届いたよ。
ってことで、昨日注文して、今日届きました。

はやっ!(嬉)



早速かぶせてみました。

かーばーえーっ(悶っ)。

すっげくお似合いなんですよ。

もう、もう可愛くて、たまりませんよ。

ウィッグが届いたので、早速つけてみました。




どうどう?

画像撮影するのヘタなんで、色のニュアンスとか出てないんですけど、すっごい微妙なカラーリング具合なんですよ。濃いブラウンから、薄目のブラウンまで。

サラサラ具合も、セットの無造作に見えて計算されつくしたカットの具合も最高なんですよー



これかぶせたら、にいのちゃんというより、みやびちゃんになっちゃうー(とコスプレヲタみたいな台詞を・・・)。

今度は、潤乃ちゃんの分もオーダーしようかな。ぐふ。



あー、ちょっと人形道突っ走ってしまうかもー。



んと。

キャスケットかぶった画像も見てみる?
続きを読む >>
ヘアカットされた潤乃。
ヘアカットされた潤乃


すごく多くてぼさぼさだし、変な具合にウェーブがついてて、いやだったのぅ。



一大決心をしてカットしてみました。

かなりの量をそぎ落としてなかなかいい感じ。

ただ、ぼさぼさ感は髪質でどうしようもないのね。



心なしかアタクシのヘアスタイルと似てるわー。あは、あは、あはは。

潤乃ってば、心なしか不満げな表情じゃなくて?