WebShop準備中です。
開店後は店長BLOGになる予定。
…ですが、全然お店の気配もないまま数年…。
まぁ、ちょこちょこ色々作ってますので、よければご覧下さい。
晩御飯更新がメインじゃね?って突っ込みは甘んじて受け入れます。
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

牛肉の佃煮。
090406_0330~01.jpg
これもル・クルーゼで作ったもの。
熱を保持する力が強いからこういうのに向いてるのかなー。
煮詰めるのに結構時間かかりました。
えーと、作ってる間に「ありがとう、オカン」を一通り見ました(それでわかるのかw)。久々に見直したなぁ。
えーと、この佃煮、そのままでご飯のお供でもいいし、アレンジもきくみたいなので楽しみです。

さて。
風呂入って寝よ。
・・・って早い人はもう起き出す時間だったりする?
ターコイズネックレス。
ターコイズロザリオ2連
シルバー925とUSAターコイズ、イタリア製のメダイとクロス(錫かな?)を使用して作りました。

この画像のように二重にしてもいいし、続きにおいてあるように普通に1連で使用してもいいと思います。

ターコイズというと夏のイメージですが、華奢なものではないので、タートルの上からでも存在感があると思います。
続きを読む >>
ブレスレット用パーツ




アクアマリンを使用したブレスレットをということで、作っているのですが。

アクアマリンと淡水パールとブルームーンストーン、シルバー925金具を使用して作ってみました。

1連でもいいし2連でもいい。3連だとくどいかなぁ?どうだろ?

お好みのモノを選んでいただいて、ブレスに仕上げる予定。



残りは・・・自分用?



撮影下手でごめんなさい。どうやったら上手にとれるんでしょうか。むー。
ムーンストーン+ターコイズのピアス


夏にぴったり、涼しげなブルームーンストーンとターコイズを組み合わせて片耳ピアスを作りました。

ブルームーンストーンといっても少し緑白色がかった色味ですので、グリーンターコイズとまでは行きませんが、ターコイズとしては緑味が強いトップの石といい雰囲気で調和しています。

どちらも天然石を使用。金具はシルバーカラー(ピアス金具はサージカルステンレス)です。シルバー925を使用するともっとキラキラ感がでていい感じかもしれません。
続きを読む >>
携帯ストラップ<黒革+ムーンストーン>


画像がちょっとボケちゃいました。

革のシンプルな携帯ストラップにGALOPINE PLUSと刻印してあります。

引き輪で取り外せる飾りは、ブルームーンストーンとシルバーカラーの金具で作成しています。こちらは強度はあまりありません。あくまで飾りです。



飾り部分はピアス金具につけて片耳ピアスとしての使用、また、シンプルなシルバーのチェーンに通せばY字ネックレスとしても楽しめます。

金具はシルバー925への変更も可能です。
淡水パールのY字ネックレス


ロザリオっぽい雰囲気のY字ネックレスです。

センターメダイはイタリアから輸入した本物です。

シルバーカラーの金具と、淡水パールのポテトを使用。

淡水パールは水に比較的強いので夏でも大丈夫です。

首周りがほっそり見える形です。
ラブラドライトのピアス


石はラブラドライト。黒よりのグレーの透明な石なのですが、光に当たると神秘的な七色の光がみえます。

ワイヤはシルバー925、ピアス金具はサージカルステンレスを使用しました。
シルバー925×ペリドットブレス


シルバー925のワイヤと金具とペリドットさざれを使用したブレスレットです。

細めのワイヤなので繊細な雰囲気に仕上がっています。メガネ止めにしてあるので細いワイヤでもはずれることはありません。
シルバー925×ターコイズブレス


シルバー925のチェーンと金具、ナゲットターコイズとさざれターコイズを使用したブレスレットです。やはり素材がいいと仕上がりも美しいです。

二連ですので、手元が華奢に見えます。
イヤアクセサリー
えーと、何っていうんだっけ?ど忘れしてしまいました。

ピアスホールをいくつも開けているかのように見えるアクセサリーです。

耳にかけて使います。

長めのチェーンが揺れるのが大人っぽくて素敵。